So-net無料ブログ作成

花菖蒲 [花菖蒲]

今日、明日は地元の森林公園で花菖蒲まつり♫

花菖蒲とあやめの違いはよく解らないんですが、あやめも漢字だと菖蒲・・・

シャトルバスを使うほど混雑するので、人のまばらな早朝に行ってみました。

極端な早朝じゃないですが「早起きは三文の徳」、清々しく撮影できました☆^^☆



IMG_2928.JPG




IMG_2894.JPG




IMG_2896.JPG




IMG_2904.JPG





IMG_2968.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
足あと☆^^☆(42)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと☆^^☆ 42

コメント 8

美美

花菖蒲綺麗に撮られていますね。
一枚目、空の映りこみ流石です(^^
by 美美 (2015-06-21 00:04) 

mappy

☆美美 さん
人が少なくて浮かれてしまいました^^
入口近くでこの映り込みにハマってしまって・・・進めない^^;
まぁ いつものパターンですが★^^★
by mappy (2015-06-21 11:08) 

kazu-kun2626

1枚目の映り込みいいですね~
by kazu-kun2626 (2015-06-21 14:38) 

mappy

☆kazu-kun2626 さん
風が止むのを待ちました^^
「いい物みっけた」って感じでワクワクしましたね★^^★
by mappy (2015-06-21 16:59) 

aya

すっきりしない空模様で、涼しげな花菖蒲で気分爽快です!
この色合いが良いですね!(^^)!
by aya (2015-06-28 21:09) 

mappy

☆aya さん
7月になろうとしてるのに、こんな寒さは初めてでした^^;
長袖シャツに上着まで着込んで ♫
雨と風で撮影は断念・・・はけ口が欲しい~★^^★
by mappy (2015-06-28 22:22) 

ai-maron

早朝のやさしい光がいいですね。
とってもきれいです。

by ai-maron (2015-07-01 08:55) 

mappy

☆ai-maron さん
〇〇まつりと云うとタイミングが合わずピークを外す時が多いですが、
珍しくこの日はドンピシャでした^^
苦手な早起きも幸運を呼んだのかも知れませんね★^^★
by mappy (2015-07-01 22:59)