So-net無料ブログ作成

見納めクレマチス [花]

今年はず~っと撮影を我慢して家の片付けを・・・^^;

この連休も最後の引っ越し準備。

バラは全部鉢に植え替えたので花は無理かな?

このクレマチス、根を起こしたら雑草の根が絡んで分離が出来ず残留することに。

残念ながら今年で見納めとなりました。



IMG_8581.JPG



IMG_8570.JPG



IMG_8587.JPG

EF100mm F2.8L MACRO IS USM
タグ:クレマチス
足あと☆^^☆(32)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと☆^^☆ 32

コメント 6

akanenosora

こんにちは。
お引越しされるのですか?
綺麗なクレマチス 優しい色合いがよいですね。
by akanenosora (2016-05-05 10:06) 

mappy

★ akanenosora さん
引っ越しにはかなりのパワーを使いますね^^
打合せや家の中の整理・・・まるでゴミのなかで生活していたような気分です^^;
これからバラの季節ですが、今年は公園とオープンガーデンで楽しませて貰おうと思っています★^^★
by mappy (2016-05-06 13:04) 

テリー

引っ越し、大変ですね。
お花にとっても、大変ですね。
by テリー (2016-05-10 11:13) 

mappy

★テリー さん
鉢に移したバラも芽を吹き始めています。
問題は夏を越せるかと新しい土壌に馴染むか・・・大丈夫かなぁ?
もう賭けるしかないですね★^^★
by mappy (2016-05-11 21:50) 

kazu-kun2626

引っ越しは草花も大変ですね
僕も引っ越しで 植物も一緒に
持って来ましたが 1年経って元気に
花を付けてくれましたよ
by kazu-kun2626 (2016-05-21 07:06) 

mappy

★ kazu-kun2626さん
暑さに耐えられるかが心配ですね。
移転してからのレイアウトも全く考えていませんが、皆生き残って欲しいです★^^★
by mappy (2016-05-21 09:52)