So-net無料ブログ作成
検索選択

一斉のヒメサユリ [ユリ]

予想通り満開となりました^^

昨晩の低気圧で花粉が付いた花びらが多かったですが、ほぼ満開です♫

お昼近くの到着でしたがガラ空き・・・やはりバラの人気には勝てないようです。

ポジション決めてから風が止むのを待って・・・誰~れも来ません。

お蔭でじっくり撮影することができました☆^^☆


IMG_5901.JPG




IMG_5880.JPG




IMG_5791.JPG




IMG_5959.JPG




IMG_5909.JPG




IMG_5822.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
足あと☆^^☆(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと☆^^☆ 23

コメント 6

akanenosora

おはようございます。
綺麗なヒメサユリ可憐な花姿が大好きです^^
d(-_^)good!!ショット お見事です!
私は、箱根に行かないと出合えませんが見頃の頃合いが難しいです。
by akanenosora (2017-05-28 05:57) 

mappy

★ akanenosora さん
毎年、バラの開花とダブルのでどちらに行こうか迷ってしまいます^^
今年は今週の満開予想ができたので迷わずこちらに来ました♫
と言いつつバラも少し撮りましたが・・・
欲張り者です★^^★
by mappy (2017-05-28 22:04) 

MIKUKO.

ここに書くのは申し訳ないのですが、
雪割草を、とても感動しながら拝見しまくりました ^^;
言葉では言い表せない可愛い姿、色、形・・・最高です ♪
そしてこのヒメサユリも然りです。可愛い・・・♪
バラの方が人気ということですが、私は断然こっち派です(^-^)
by MIKUKO. (2017-05-29 22:59) 

ai-maron

ヒメサユリ、かわいいですね。
こちらでは、見ることができません。
一度でいいから、ヒメサユリに会いたいです。
by ai-maron (2017-05-30 18:05) 

mappy

★ MIKUKO.さん
雪割草はなんか健気ですよね^^
雪解け最初に咲く花だからでしょうか、特別な想い入れを感じます♫
ヒメサユリはず~っと地元に有ったのに気づかないで居ました。
まさに灯台もと暗しですね☆^^☆
by mappy (2017-05-30 23:41) 

mappy

★ ai-maron さん
是非、新潟に・・・とお勧めしたかったのですが、南会津に凄い群生地があるようです^^
花数は少なくても咲き始めがお勧めです。
みんな綺麗な顔しています♫
もちろんピークの満開時にタイミングが合えば最高ですが・・・★^^★
by mappy (2017-05-31 00:00)