So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟まつり花火大会 [花火]

やり始めると没頭してしまいます^^;

今度は新潟市の花火大会に行って来ました♫

この前日の”まちなか音楽花火”というのが音楽に合わせて、信濃川の中央に並べた船からスターマインを打上げるそうな☆^^☆

来年は是非行ってみたいと思っています。

花火ついでに諏訪湖の4万発、大曲の花火大会・・・・ 急には無理かな★^^★



街のど真ん中なので尺玉連発は少ないもののスターマインの連続は見応え十分♬
1R4A1607.JPG




1R4A1635.JPG



1R4A1656.JPG



1R4A1611.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:花火
足あと☆^^☆(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと☆^^☆ 22

コメント 4

ken

暮れかけた空に花火が綺麗ですね。
故郷の新潟を思い出します。
by ken (2017-08-10 22:37) 

タカタカ

花火ですか、きれいに撮られていますね
僕は残念ですが暫くみていません

花火の撮り方ってみんな違うみたいですね
もう昔、花火で賞をもらったことがあります。
三脚を使いシャッタ-を開けた状態でレンズの
前にノートをかぶせ火が上がった時のみノ-トを
下げ何枚かの花火を一枚の写真に重ね合わせる方法と
ズ-ムを少しずらして変形させる方法をやっていました。
変形させると面白い写真になりますよ~(^^♪


by タカタカ (2017-08-11 16:03) 

mappy

★ ken さん
憧れのkenさんが新潟出身だったとは、とても光栄です☆^^☆
夕陽と言えば日本海側ですが、なかなか真っ赤には焼けてくれません。
運よく真っ赤な夕焼けと花火のコラボが撮れたら最高ですね★^^★
by mappy (2017-08-12 08:48) 

mappy

★ タカタカ さん
バルブ撮影のタイミグすらつかめていない初心者です^^
うっかりしてるとピントも外してしまいます。
スターマインであまり長く開け過ぎると、明るすぎて綺麗に解像しないし手探り状態です♫
もう少し慣れたらレンズを塞ぐ方法やズームをずらす方法を試してみたいと思います。
ズームリングとピントリングを間違えて回さないかなぁ・・・・★^^;

by mappy (2017-08-12 09:03)