So-net無料ブログ作成

魚沼ブランド [写楽]

魚沼産と言えばコシヒカリが有名ですが、この八色スイカも魚沼産です^^

たまたま近くまでドライブに来たので道路脇の直売店で小玉スイカを買いました♫

「八色小玉」は通称「八色っ娘」と呼ばれていて、そのまま冷蔵庫で冷やせるので重宝します☆^^☆





1R4A1790.JPG




皮が薄くて糖度、水々しさとも最高!!
1R4A1791.JPG




こちらでランチを・・・ 
1R4A1767.JPG




夏と言えば・・・
1R4A1777.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:スイカ
足あと☆^^☆(38)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと☆^^☆ 38

コメント 12

takenoko

メロンと同じぐらいの大きさでしょうか。おいしそうですね。
by takenoko (2017-08-17 04:31) 

よしころん

いつも蕎麦長森に行ってしまいます~^^;
by よしころん (2017-08-17 07:12) 

mappy

★ takenoko さん
そこそこ長く生きてきましたが、こんな美味しいスイカは初めてです^^
もちろん大玉も美味しいですが冷蔵庫が小さくて・・・★^^★
by mappy (2017-08-17 21:18) 

mappy

★ よしころん さん
蕎麦は十日町という思い込みがあって長森に入ったことがありませんでした^^
社員食堂も三回目となったので、次回は長森の蕎麦を食べてみたいと思います★^^★
by mappy (2017-08-17 21:30) 

ken

スイカと向日葵・・・夏を感じます。
枝豆もあれば最高!
by ken (2017-08-17 22:09) 

mappy

★ ken さん
新潟には黒崎茶豆という優れ物があります^^
今年初めて黒崎のJAで並んでGETしました★^^★
by mappy (2017-08-17 23:40) 

アールグレイ

おいしそうなスイカ。
私も今日、ヒマワリを見に行ってきました^^
by アールグレイ (2017-08-18 20:09) 

mappy

★ アールグレイ さん
どこへ出掛けても、つい花を探してしまいます^^;
燃える太陽って感じですよね・・・暑っつ★^^★

by mappy (2017-08-19 01:00) 

aya

私も小玉好きです! 皮が邪魔にならないし生ごみの時
皮だらけになって嫌なんです^^;
夏はスイカでなくっちゃ!(^^)!
by aya (2017-08-20 20:56) 

mappy

★ayaさん
タバコを吸っている頃は一切果物は食べない人でした^^;
今は逆転して果物にハマっています♫
最近は品種改良されて、子供のころの様な外れが少ないみたいですね。
甘すぎかなと思うことも・・・★^^★
by mappy (2017-08-20 21:31) 

タカタカ

昨日家内が貰ってきたスイカ
久しぶりに上手かったです
でもこのお写真みていたら思わず
手が出そうになりますね、実に上手そう~
向日葵きれいに撮れていますね
今年は腰を据えて撮っていません・・・・
by タカタカ (2017-08-23 14:13) 

mappy

★ タカタカ さん
最近の果物の美味しさは素晴らしいですね^^
今年はまだ頂いていませんが近くには皇室ご用達のぶどう園があります♫
一粒づつ糖分を注射しているのではないかと思うほど甘くて美味しいです。
 ;;; いつも家庭用のB級品ばかりですが・・・★^^★
by mappy (2017-08-23 23:22)