So-net無料ブログ作成

一斉のヒメサユリ [ユリ]

予想通り満開となりました^^

昨晩の低気圧で花粉が付いた花びらが多かったですが、ほぼ満開です♫

お昼近くの到着でしたがガラ空き・・・やはりバラの人気には勝てないようです。

ポジション決めてから風が止むのを待って・・・誰~れも来ません。

お蔭でじっくり撮影することができました☆^^☆


IMG_5901.JPG




IMG_5880.JPG




IMG_5791.JPG




IMG_5959.JPG




IMG_5909.JPG




IMG_5822.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
足あと☆^^☆(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

咲き始め・・・ [ユリ]

新聞でヒメサユリが咲いたとの記事をみて我慢できずに行ってみました^^

まさに咲き始めたばかりで数えるほどしか咲いていませんでした。

それでも十分楽しめましたが、今週末あたりが満開かなぁ?・・・蕾もたくさんありました。

当然また出掛けたいと思っています☆^^☆



IMG_5365.JPG




IMG_5285.JPG




IMG_5321.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
足あと☆^^☆(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

混雑を避けて [写楽]

GWの混雑を避けて酒田に行ってきました。

一般国道を走るルートなので空いていると予想しましたが・・・予想的中☆^^☆

山居倉庫、山王くらぶ、本間美術館と回りましたが、たいした混雑もなくチョット拍子抜けした感じでした♫



GWなのに静かな山居倉庫
IMG_5141.JPG




凄い量の傘福
IMG_5189.JPG




IMG_5193.JPG




IMG_5194.JPG




IMG_5199.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:つるし雛
足あと☆^^☆(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー