So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月 | 2017年06月 |- ブログトップ

レンズ相性チェック [バラ]

別のレンズの写真のようです^^;

5D MarkⅡとこのレンズでの甘い解像は大きなストレスでした。

新たに入手した5D MarkⅣとの相性はどうか?淡い期待で試し撮りをしてみました^^

なかなかいい感じ・・・

まだ歩留りは悪いですが使うのが楽しくなりそうな予感です☆^^☆




1R4A0269.JPG




1R4A0272.JPG




1R4A0431.JPG




1R4A0216.JPG




1R4A0180.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM
足あと☆^^☆(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

越後丘陵公園 バラ Ⅳ(マクロ) [バラ]

やはりバラとマクロ撮影はシックリきます^^

この日はたまたま出会ったカメラご夫婦としばしの撮影談議・・・

同じ趣味の人達とお話しするのは楽しいです☆^^☆




IMG_7113.JPG





IMG_7124.JPG






IMG_7299.JPG




IMG_7364.JPG




IMG_7368.JPG

EF100mm F2.8L MACRO IS USM
足あと☆^^☆(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

越後丘陵公園 バラⅢ [バラ]

グラデーション掛かったバラが増えているように感じます^^

最近の流行でしょうか?・・・誰かが仕掛けてるかな?

もともとフレンチレースやプリンセスチチブのグラデーションが好きなので大歓迎ですが★^^☆




IMG_6331.JPG




IMG_6510.JPG




IMG_6378.JPG




IMG_6412.JPG

EF135㎜ F2L USM
足あと☆^^☆(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

越後丘陵公園 バラⅡ [バラ]

見頃のバラのなかで更に探し出した美形です^^

手入れ次第でこんなに綺麗に咲いてくれるんですね♫

もう少し真面目に取り組まなければと思いながらも、撮るのが忙しくて・・・



IMG_6245.JPG



IMG_6302.JPG




IMG_6189.JPG





IMG_6153.JPG

EF135㎜ F2L USM
足あと☆^^☆(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

遅れました^^ [バラ]

今年はどの花も開花が遅れているようです^^ (越後平野でのことですが・・・)

私のホーム、越後丘陵公園も先週中ごろが満開だったようですが、土日限定カメラ小僧なので出掛けた日曜日はちょいピーク過ぎの感じでした♫

ここのバラの蕾や花の多さは、自宅のバラが貧相過ぎて嫌になってしまいます★^^☆




IMG_5669.JPG




IMG_5492.JPG




IMG_5667.JPG




IMG_5639.JPG




まだチョウジソウが咲いていました★^^★
IMG_5561.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
足あと☆^^☆(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

また会う日まで・・・ [ユリ]

早いもので、もうピークは過ぎてしまいました^^;

一種類の花なのに開花してからの時間や個体によって色合いが異なり、どんどん引き込まれてしまいます♫

日差しを浴びての長時間撮影ではドライアイにも悩まされますが、目薬はカメラの次に大事です^^

また来年、どんな花たちと出会えるかなぁ・・・とても楽しみです☆^^☆



IMG_6085.JPG




IMG_6033.JPG





IMG_6022.JPG




IMG_5972.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
足あと☆^^☆(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017年05月 |2017年06月 |- ブログトップ