So-net無料ブログ作成

魚沼ブランド [写楽]

魚沼産と言えばコシヒカリが有名ですが、この八色スイカも魚沼産です^^

たまたま近くまでドライブに来たので道路脇の直売店で小玉スイカを買いました♫

「八色小玉」は通称「八色っ娘」と呼ばれていて、そのまま冷蔵庫で冷やせるので重宝します☆^^☆





1R4A1790.JPG




皮が薄くて糖度、水々しさとも最高!!
1R4A1791.JPG




こちらでランチを・・・ 
1R4A1767.JPG




夏と言えば・・・
1R4A1777.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:スイカ
足あと☆^^☆(38)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新潟まつり花火大会 [花火]

やり始めると没頭してしまいます^^;

今度は新潟市の花火大会に行って来ました♫

この前日の”まちなか音楽花火”というのが音楽に合わせて、信濃川の中央に並べた船からスターマインを打上げるそうな☆^^☆

来年は是非行ってみたいと思っています。

花火ついでに諏訪湖の4万発、大曲の花火大会・・・・ 急には無理かな★^^★



街のど真ん中なので尺玉連発は少ないもののスターマインの連続は見応え十分♬
1R4A1607.JPG




1R4A1635.JPG



1R4A1656.JPG



1R4A1611.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:花火
足あと☆^^☆(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初フェニックス [花火]

昨晩は地元の花火大会。

練習と思って自宅から撮影してみたものの長岡を見た後なので物足らなくて・・・

特に初めて見た復興祈願花火フェニックスは凄い。

平原綾香さんの「Jupiter」をBGMに幅2㎞で5分間、何発あげてるのかなぁ?

もっと良いポジションで撮ってみたいと思うのですが、どこも人出が凄いんです★^^★




フェニックス
1R4A1208.JPG



1R4A1211.JPG



1R4A1216.JPG



1R4A1226.JPG



1R4A1229.JPG



1R4A1228.JPG



何かさびしい (自宅前より)
1R4A1251.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:花火
足あと☆^^☆(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夜空の花束 [花火]



花火撮影の初心者です^^;

バルブを閉めるタイミングにまだ慣れません★^^★



長岡まつり大花火大会
1R4A1171.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:花火
足あと☆^^☆(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

道端の花たち [花]

頑張って歩く私を応援してくれる花たち☆^^☆



1R4A0646.JPG




1R4A0830.JPG




1R4A0654.JPG




1R4A0999.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
タグ:桔梗
足あと☆^^☆(18)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー