So-net無料ブログ作成

曼珠沙華 [彼岸花]

お彼岸に間に合って咲きました^^

やはり彼岸花なんですね。


長時間しゃがみ込んでローアングルを狙っていたら、膝がしばらくガクガクになりました^^;
(結構、凄い恰好で撮っています^^)

しゃがみ込めなくなったら花撮りもお仕舞い・・・大事にしなきゃなぁ☆^^☆



1R4A2921.JPG




1R4A2863.JPG




1R4A2891.JPG

More


足あと☆^^☆(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017 にいがた総おどり [総おどり]

台風が北上中の昨日、万代シティ メイン会場に行ってきました^^

台風の影響でキャンセルが多く、小雨降るなかで演舞が続きました♫

各地に大きな被害の台風でしたが、新潟は大きな被害もなく通過して総おどりのフィナーレも予定通りかと思います。



残念なことに昨日は360枚を撮り、PCでチェックして残ったのは33枚^^;

ISOがオートのままだったので低すぎて9割方ピンボケ・・・不慣れなボディとは言え初歩的ミスでした★^^☆


1R4A2420.JPG




1R4A2514.JPG





1R4A2183.JPG





1R4A2210.JPG




1R4A2163.JPG




1R4A2454.JPG
EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
タグ:総おどり
足あと☆^^☆(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京駅界わい [写楽]

初の東京夜景です☆^^☆

三脚が無くて手すりに乗せてしっかり押さえて撮りました^^

次はもっと高層階から三脚を使って撮りたいと思います。

東京駅も然ることながら”KITTE”の存在も初めて知りました・・・玉手箱を開いた気分でした★^^★


1R4A2071.JPG




1R4A2083.JPG



1R4A2053.JPG





1R4A1895.JPG
EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:東京
足あと☆^^☆(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

浅草とスカイツリー [写楽]

 8月26日
東京へ向かう息子の車に便乗して、久しぶりのお上りさんでした^^

浅草寺をお参りした後スカイツリーへ




1R4A1862.jpg




開業して五年、やっと展望階へ上れました♫
混雑の谷間で、待たずに展望回廊まで上れたのですが、残念なことに雨上がりの曇り空^^;
1R4A2042.JPG




2010/12 まだ工事中のスカイツリー
IMG_4689.JPG
EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:東京
足あと☆^^☆(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

野辺の送り [写楽]

 六月位から具合が悪かった義父が急逝し野辺の送りをすませました。

いろいろ心配かけたり、語りつくせぬお世話にもなりました。

仏教用語は難しく適切な言葉が解りませんが・・・



IMG5163.JPG
EF24-70mm F2.8L II USM  大原 三千院

共通テーマ:趣味・カルチャー