So-net無料ブログ作成

東京駅界わい [写楽]

初の東京夜景です☆^^☆

三脚が無くて手すりに乗せてしっかり押さえて撮りました^^

次はもっと高層階から三脚を使って撮りたいと思います。

東京駅も然ることながら”KITTE”の存在も初めて知りました・・・玉手箱を開いた気分でした★^^★


1R4A2071.JPG




1R4A2083.JPG



1R4A2053.JPG





1R4A1895.JPG
EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:東京
足あと☆^^☆(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

浅草とスカイツリー [写楽]

 8月26日
東京へ向かう息子の車に便乗して、久しぶりのお上りさんでした^^

浅草寺をお参りした後スカイツリーへ




1R4A1862.jpg




開業して五年、やっと展望階へ上れました♫
混雑の谷間で、待たずに展望回廊まで上れたのですが、残念なことに雨上がりの曇り空^^;
1R4A2042.JPG




2010/12 まだ工事中のスカイツリー
IMG_4689.JPG
EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:東京
足あと☆^^☆(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

野辺の送り [写楽]

 六月位から具合が悪かった義父が急逝し野辺の送りをすませました。

いろいろ心配かけたり、語りつくせぬお世話にもなりました。

仏教用語は難しく適切な言葉が解りませんが・・・



IMG5163.JPG
EF24-70mm F2.8L II USM  大原 三千院

共通テーマ:趣味・カルチャー

魚沼ブランド [写楽]

魚沼産と言えばコシヒカリが有名ですが、この八色スイカも魚沼産です^^

たまたま近くまでドライブに来たので道路脇の直売店で小玉スイカを買いました♫

「八色小玉」は通称「八色っ娘」と呼ばれていて、そのまま冷蔵庫で冷やせるので重宝します☆^^☆





1R4A1790.JPG




皮が薄くて糖度、水々しさとも最高!!
1R4A1791.JPG




こちらでランチを・・・ 
1R4A1767.JPG




夏と言えば・・・
1R4A1777.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:スイカ
足あと☆^^☆(38)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

混雑を避けて [写楽]

GWの混雑を避けて酒田に行ってきました。

一般国道を走るルートなので空いていると予想しましたが・・・予想的中☆^^☆

山居倉庫、山王くらぶ、本間美術館と回りましたが、たいした混雑もなくチョット拍子抜けした感じでした♫



GWなのに静かな山居倉庫
IMG_5141.JPG




凄い量の傘福
IMG_5189.JPG




IMG_5193.JPG




IMG_5194.JPG




IMG_5199.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:つるし雛
足あと☆^^☆(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

つるし雛 [写楽]

歴史的な旧家のモノクロな配色にちりめんの鮮やかな雛たちが映えています^^

今年はこの艶やかな ”つるし雛” にハマッてしまいました♫

  高感度に強いカメラが欲しくなります★^^☆



IMG_2361.JPG




IMG_2370.JPG




IMG_2372.JPG




IMG_2391.JPG

More


タグ:つるし雛
足あと☆^^☆(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

梅 満開 [写楽]

これも 春の妖精 かな?

誘われて数年ぶりに越生梅まつりのモデル撮影会に参加してきました^^

かなりの枚数を撮りましたが、ピントを外してボツの山です★^^★



IMG_2014.JPG
モデル: 柳瀬 夏生さん




IMG_2122.JPG
モデル: 瀬戸 栞さん




IMG_1215.JPG
モデル: 大家 千桜都さん




IMG_1284.JPG
☆とても眼の綺麗なモデルさんでした★^^☆

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
タグ: 撮影会
足あと☆^^☆(21)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雛物語 [写楽]

ドライブがてら鶴岡市へ「雛物語」を見に行ってきました^^

つるし雛のなんと艶やかなこと、ついつい撮影枚数が増えてしまって☆^^★


つるし雛と言えば隣の酒田市が凄いらしいので次の機会に・・・



IMG_0939.JPG




IMG_0879.JPG




IMG_0789.JPG




IMG_0855.JPG




IMG_0770.JPG




IMG_0898.JPG




IMG_0870.JPG




ここ旧風間家住宅は地元出身の藤沢 周平の映画「蝉しぐれ」のロケで使われたそうです♫
時代劇好きにはたまりません^^
IMG_0906.JPG

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
足あと☆^^☆(32)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ガーデニングショーにて [写楽]

去年まで洋ラン展でしたが今年から「ガーデニングショー」に変わりました^^

自分的には洋ラン展のほうが良かったように思いますが、感じ方は十人十色かな・・・

カメラ小僧も私含め二人だけ、寂しいような・・・好きに撮れて良いような・・・複雑な気分でした★^^☆




IMG_0315.JPG




IMG_0352.JPG




IMG_0351.JPG




IMG_0326.JPG




もちろん置物です^^
IMG_0341.JPG

EF135㎜ F2L USM
タグ:イベント
足あと☆^^☆(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

蘇る旧友 [写楽]

 冬真っただ中、冬眠ももう少しかな?

女房より付合いの長いスピーカーがまた蘇りました^^
40年前に発表会で癖のない澄んだ音が気に入って購入。
アンプは次回にと思いつつ生活に追われて・・・

最近は子供のお下がりアンプで鳴らしていましたが壊れてしまって休止状態に。

やっと安いアンプを購入。
年齢のせいで耳の性能が落ちているため音より利便性を重点に選定しました。
WiFiとUSBが使えるのは物ぐさな私にはGoodです。

久しぶりに電気の通ったスピーカーは私同様ガタが来ていて、左右均等の音量を出力しません。
バランサーで調整しながら最後まで付合っていきたいと思っています。
近くに修理屋さんがあれば修理もありかと思いますが・・・☆^^☆



IMG_0285.JPG

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
タグ:
足あと☆^^☆(32)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー