So-net無料ブログ作成

JUST満開 [桜]

今年の最初で最後の桜は恒例の下条川ダムです。

相変わらず花見の人よりヘラブナの釣り人が多いスポットです^^

丁度満開というのは何年ぶりかな?



IMG_4332.JPG




IMG_4394.JPG




IMG_4448.JPG




IMG_5056.JPG




IMG_4637.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:
足あと☆^^☆(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダム湖のさくら [桜]

IMG_8228.JPG



IMG_8368.JPG



IMG_8224.JPG



IMG_8230.JPG
EF24-105㎜ F4L IS USM

タグ:
足あと☆^^☆(33)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜堤の散歩 [桜]

近年お気に入りの「やすらぎ堤」の桜です^^

堤の散歩道は混雑もなく、川風を感じながらの散策は気持がいい♫

折り返し地点でCoffe Time ・・・ 丁度良いペースです☆^^☆


IMG_8091.JPG



IMG_8176.JPG



IMG_8115.JPG



IMG_8140.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:
足あと☆^^☆(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

棚田のさくら [桜]

中子の後は松之山温泉を通り越して儀明の棚田です^^

今年は雪が多く降ったため、雪解けのタイミングがずれたのか一本はすでに葉桜でした^^;

例年なら二本同時に咲いているのですが・・・



IMG_0272.JPG




IMG_0233.JPG




IMG_0246.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
タグ: 棚田
足あと☆^^☆(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中子の桜 [桜]

津南町の「中子の桜」 今年も行ってきました^^

ブログの開花情報では27日から満開、30日ならまだセーフと思ったのに・・・ちょい葉桜進行中^^;

前日29日はダム湖の縁は三脚で埋まったそうです。

この日も、関東方面、名古屋、大阪ナンバーの車がゾクゾク。

朝靄なし、さざ波ありの残念な結果でしたが、また来年のお楽しみということで☆^^☆




IMG_0196.JPG




IMG_0146.JPG




IMG_0192.JPG




IMG_0160.JPG




みんな桜に夢中・・・”ふきのとう”みっけ☆^^☆
IMG_0177.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM

タグ: 中子の桜
足あと☆^^☆(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やすらぎ堤 [桜]

暖かな陽射しと満開の桜を観ながら堤を散歩^^

川風はちょっと寒いけど、すごく気持ちいい♫

萬代橋の近くのラウンジでお茶をして折り返し・・・癖になりそう☆^^☆



IMG_9305.JPG



IMG_9368.JPG



IMG_9324.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:
足あと☆^^☆(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ジャスト満開 [桜]

下条川ダム公園の桜がちょうど満開でした^^

此処は平場より開花が遅いのでタイミングを合わせるのが難しいんです。

花見客、カメラマンが意外と少なく”へらぶな釣り”の釣り人のほうが多いくらいでした♫



IMG_9531.JPG



IMG_9543.JPG



IMG_9513.JPG




IMG_9826.JPG



IMG_9644.JPG



IMG_9761.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM

タグ:
足あと☆^^☆(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

これで満開 [桜]

ところどころでソメイヨシノが満開のようですが今日は雨・・・ザンネン^^;

先週の雪割草の傍らに咲いていたオクチョウジザクラです♫

これで満開なんです^^

なんとも可愛い桜ですね☆^^☆



この道端にもポツポツ雪割草が・・・
IMG_8715.JPG



IMG_8709.JPG



ミズバショウも満開♪
IMG_8752.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
タグ:
足あと☆^^☆(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

棚田の春 [桜]

中子の桜の帰りに松之山の儀明の棚田へ廻りました^^

要約雪が解けて新緑の芽吹きはこれからといった感じですが、桜だけが見事に満開状態でした♫

これからどんどん緑が増えて田植えが始まるんですね。

近くの美人林のブナと残雪も見頃を迎えているとニュースで・・・残雪が有るうちに行って見たいです☆^^☆


IMG_5844.JPG
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM




IMG_5877.JPG
EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM


タグ: 棚田
足あと☆^^☆(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

中子の桜 [桜]

ネットで開花情報を確認して津南町へ「中子の桜」を撮りに行って来ました^^

運が良ければ朝靄入りで・・・5時に到着したものの朝靄はザンネン♫

連休を利用して近畿、四国、関東ナンバーの車が道路脇にビッシリ。

俗にいう花見客は少なく殆んどがカメラマンです。


さざ波が消えるの待って・・・
IMG_5756.JPG




IMG_5839.JPG




待ちきれず・・・
IMG_5635.JPG




IMG_5643.JPG




IMG_5701.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM

タグ: 中子の桜
足あと☆^^☆(40)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー