So-net無料ブログ作成
検索選択

さくら貝 [バラ]

数少ない今年のバラです^^

小さくて花びらが可愛い さくら貝 ☆^^☆

外側の花びらとは別に二枚の花びらがシベを守るように包んでいます♫

IMG_8901.JPG

EF100mm F2.8L MACRO IS USM
タグ:バラ
足あと☆^^☆(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

感謝 [バラ]

一年間、お付き合い頂きありがとうございました☆^^☆

IMG_1646.JPG

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
タグ:バラ 薔薇
足あと☆^^☆(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

小粒なバレリーナ [バラ]



IMG_2407.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM

まだ暫く撮影に行けそうもありません^^;
とりあえず在庫で繋ぎます♫
タグ:バラ 薔薇
足あと☆^^☆(31)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

艶やか ラベンダードリーム [バラ]

最近まで咲いていた元気者です♫

ツル薔薇を刈り込んでいましたが、今度は思い切り絡めてやりたいと思います☆^^☆


IMG_1580.JPG

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
タグ:バラ 薔薇 しべ
足あと☆^^☆(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

植替えのフレンチレース [バラ]

来春に植替えを予定しています^^;

今年みたいに咲いてくれるかなぁ☆^^☆

IMG_6715.JPG

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
タグ:バラ 薔薇
足あと☆^^☆(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

また魅せられて [バラ]

今朝も花殻摘みの後、殺虫剤・殺菌剤散布とバラには手間が掛かります^^

うちのは土が悪いのか生育がイマイチ^^;

諦め気分も愛好家の綺麗な花を見れば・・・また頑張ろうかなぁ☆^^☆


毎年、感動するお宅です☆
IMG_1668.JPG




IMG_1813.JPG




IMG_1704.JPG




IMG_1646.JPG





IMG_1861.JPG

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
タグ:バラ
足あと☆^^☆(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うちのピンキーたち [バラ]

あっと言う間に我が家のバラたちもピークを終ろうとしています^^

諸事重なって撮影の機会を逃してばかりですが・・・まぁ気長に♪


一番花数の多いモーツァルト
IMG_2317.JPG



IMG_2335.JPG



バレリーナ
IMG_2478.JPG



IMG_2558.JPG



IMG_2407.JPG

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
タグ:バラ
足あと☆^^☆(26)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オープンガーデンの薔薇 [バラ]

毎年美しい花を咲かせるオープンガーデンに今年もお邪魔しました^^

全体を撮った写真はありませんが、どれも超美しい花ばかりで尊敬してしまいます♫

さぞ入念な手入れをされているのだと思います☆^^☆



IMG_1735.JPG



IMG_1629.JPG



IMG_1710.JPG

More


タグ:バラ
足あと☆^^☆(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一番花はカクテル [バラ]

雪解けと共に手入れスタートが基本ですが、今年は大幅に遅れてしまいました^^;

結果はアブラムシが大丈夫で、斑点病、うどんこ病・・・特に鉢植えがヤバイかも。

地植えのカクテルの一番花が咲きました^^

満開になるのも、あと少し・・・




IMG_0769.JPG




今年から咲きだしたハルジオン
IMG_0792.JPG




IMG_0882.JPG



満開のクレマチス
IMG_0856.JPG

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
タグ:バラ
足あと☆^^☆(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋ばら [バラ]

先週少しだけ撮った越後丘陵公園の秋バラです^^

春の勢いで一気に咲くバラと違って、一輪一輪頑張って咲いたという感じです。

うちのは夏の猛暑から何も手つかずで、それなりに花は咲いていますが撮れる花はありません^^;

さすが此処は国営公園、手入れが行き届き花数も多いです♫

その中から美形を探すのは一苦労ですが・・・


IMG_4745.JPG




IMG_4918.JPG




IMG_4846.JPG




IMG_4891.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM

タグ:バラ
足あと☆^^☆(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー