So-net無料ブログ作成

コオニユリ [ユリ]

先週のヤマユリ撮影のあと、つい気になって・・・

まだ満開でした^^



1R4A1077.JPG




1R4A1037.JPG




1R4A1007.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
足あと☆^^☆(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏の香り [ユリ]

梅雨の切れ間のヤマユリ

一面に漂う香りは真夏への入り口



1R4A0813.JPG




1R4A0857.JPG




1R4A0869.JPG




1R4A0926.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
足あと☆^^☆(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クルマユリ [ユリ]

コオニユリに似てるけどクルマユリです^^



1R4A0630.JPG




1R4A0565.JPG




1R4A0647.JPG




これはコオニユリみたい・・・ソバカスが多いもん☆^^☆
1R4A0661.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
足あと☆^^☆(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オレンジ パワー [ユリ]

何故かこの花を見ているとパワーが充電される気がします☆^^☆


【コオニユリ】
1R4A0604.JPG




1R4A0588.JPG




1R4A0603.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
足あと☆^^☆(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

また会う日まで・・・ [ユリ]

早いもので、もうピークは過ぎてしまいました^^;

一種類の花なのに開花してからの時間や個体によって色合いが異なり、どんどん引き込まれてしまいます♫

日差しを浴びての長時間撮影ではドライアイにも悩まされますが、目薬はカメラの次に大事です^^

また来年、どんな花たちと出会えるかなぁ・・・とても楽しみです☆^^☆



IMG_6085.JPG




IMG_6033.JPG





IMG_6022.JPG




IMG_5972.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
足あと☆^^☆(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

一斉のヒメサユリ [ユリ]

予想通り満開となりました^^

昨晩の低気圧で花粉が付いた花びらが多かったですが、ほぼ満開です♫

お昼近くの到着でしたがガラ空き・・・やはりバラの人気には勝てないようです。

ポジション決めてから風が止むのを待って・・・誰~れも来ません。

お蔭でじっくり撮影することができました☆^^☆


IMG_5901.JPG




IMG_5880.JPG




IMG_5791.JPG




IMG_5959.JPG




IMG_5909.JPG




IMG_5822.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
足あと☆^^☆(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

咲き始め・・・ [ユリ]

新聞でヒメサユリが咲いたとの記事をみて我慢できずに行ってみました^^

まさに咲き始めたばかりで数えるほどしか咲いていませんでした。

それでも十分楽しめましたが、今週末あたりが満開かなぁ?・・・蕾もたくさんありました。

当然また出掛けたいと思っています☆^^☆



IMG_5365.JPG




IMG_5285.JPG




IMG_5321.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
足あと☆^^☆(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヒメサユリ2016 [ユリ]

今年は少し早くヒメサユリが開花時期を迎えました。

開花したばかりなのに大柄な花びらのため、一雨降られて傷んだ花が少し混じっていました。

姿の美しい花を探しながらの登りは、ゆっくり撮影しながら楽しむことができました^^

七夕のようにまた来年会えますように・・・



IMG_8651.JPG



IMG_8661.JPG



IMG_8773.JPG



IMG_8830.JPG



IMG_8781.JPG



IMG_8855.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
タグ:ヒメサユリ
足あと☆^^☆(37)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【蔵出し】純潔 [ユリ]

この時期の悪天候による冬眠は毎年の恒例・・・

解っていてもストレスは溜まります♫

蔵より大好きな花、ヒメサユリ^^

花言葉は「純潔」・・・いかにもって感じ☆^^☆


IMG_6754.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
足あと☆^^☆(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雨乞い [ユリ]

続く猛暑・・・雨がしばらく降っていません^^;

鉢植えのバラを二鉢枯らしてしまいました。

地植えのバラも熱中症かなぁ 葉に元気がありません。

  適度なお湿りが欲しい・・・
  


IMG_4089-1.jpg

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
足あと☆^^☆(44)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー