So-net無料ブログ作成

物足らない [紅葉]

夏が暑過ぎたせいか紅葉はイマイチみたいですね^^;

落葉が進んでいて、枝にしがみついた葉もクルンと巻かって覇気がないみたい・・・

やっと見つけたこの場所、最高潮なら鉄ちゃんの三脚で埋め尽くされる雰囲気。

鉄ちゃんじゃないけど此処には電車が通過しないと物足りない感じがします☆^^☆



IMG_0233.JPG




IMG_0228.JPG




IMG_0223.JPG




IMG_0200.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:紅葉
足あと☆^^☆(51)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なごり紅葉 [紅葉]

やっと撮影に行けました^^

週末が雨続きで少しふてくされていましたが、今日は晴れ後曇り・・・撮影時は微妙な曇り^^;

枝にしがみついた紅葉が慰めてくれました♫



IMG_6979.JPG



IMG_6964.JPG



IMG_6960.JPG



IMG_7132.JPG



IMG_7074.JPG

EF100mm F2.8L MACRO IS USM
タグ:紅葉
足あと☆^^☆(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

もみじ [紅葉]

今年は猛暑の影響か一斉に紅葉していない様です。

下は盛りで上は未だ緑の葉・・・しばらく楽しめそうなので良しとしましょう☆^^☆


IMG_6756.JPG




IMG_6626.JPG

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
タグ:紅葉
足あと☆^^☆(39)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

たつのこたろう [紅葉]

たろうの道・・・

IMG_6447.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:紅葉 黄葉
足あと☆^^☆(39)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黄葉 [紅葉]

久しぶりの秋日和^^

山の黄葉も真っ盛り♫


IMG_6409.JPG




IMG_6407.JPG




IMG_6471.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:紅葉 黄葉
足あと☆^^☆(37)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

なごり紅葉 [紅葉]

昨年、地元のカメラマンさんに「ピークが過ぎても雪が降るまで通う」という話を聞いて

しつこく行ってみました松雲山荘^^

遠目にしかポイントがないと思い望遠ズームで切り取ってみました♫

渋めだけど結構楽しめたかな☆^^☆


IMG_5813.JPG




IMG_5834.JPG




IMG_5876.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM

タグ:紅葉
足あと☆^^☆(33)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

終了確認 [紅葉]

新潟で紅葉で有名な弥彦のもみじ谷☆

新聞情報では紅が終わって黄色の見頃があるとか^^

雨が落ちてきそうな天気でしたがダメモトで病院帰りに寄ってみました。

黄色はどにあるのやら・・・ 葉は殆ど散って”終了っ”て感じ ^^;

来年はピークに行きたいですが、人がたくさん写り込むんでしょうね ☆^^☆



IMG_5758.JPG




IMG_5746.JPG




IMG_5749.JPG

SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

タグ:紅葉
足あと☆^^☆(31)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

来年までお預け^^; [紅葉]

風邪は治ったのに今週も雨、撮影には行けませんでした^^;

来週あたり盛りの京都には行けないし、紅葉は来年までお預けです。

少し早いけどスタンドでスノータイヤに交換してもらいました。

これで雪が降っても安心して出掛けられます・・・被写体がないかぁ☆^^☆


IMG_6415.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM

タグ:紅葉
足あと☆^^☆(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー