So-net無料ブログ作成
検索選択
カタクリ ブログトップ

カタクリ [カタクリ]

相変わらず風に揺れていました^^

桜の後,足を延ばして此処に・・・

   レンズを交換しましたがマクロの方が良かったかな☆^^☆




IMG_4883.JPG




IMG_4922.JPG




IMG_4990.JPG

EF135㎜ F2L USM
タグ:カタクリ
足あと☆^^☆(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょっとフライング [カタクリ]

 小雪でカタクリの開花が早いという記事にのせられて行ってみました。

毎年の此処は咲き始めてはいたものの一面のカタクリという訳には・・・

三週間前は早過ぎたみたいです♫


IMG_7966.JPG



IMG_8006.JPG



IMG_7957.JPG

EF100mm F2.8L MACRO IS USM
タグ:カタクリ
足あと☆^^☆(37)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

棚田のカタクリ [カタクリ]

今年も行って来ました北五百川の棚田のカタクリ^^

やはり少しタイミングが遅かったのと、鳥に蕾が突かれて花付きが悪く葉桜状態だったのは残念でした^^;

やはり去年のようなピッタリのタイミングは幸運なんですね・・・自然には勝てません☆^^☆



こんな感じ・・・
IMG_9844.JPG



去年の四拍子
IMG_5251.JPG






カタクリは最高でした♪
IMG_9900.JPG



IMG_9922.JPG



IMG_9959.JPG




IMG_9882.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM
タグ:カタクリ
足あと☆^^☆(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カタクリ日和 [カタクリ]

前日の雨とはうってかわって朝から春の陽射し^^

桜も気になるけど、去年遅すぎたカタクリの群生地へ向かいました♫

朝陽のあたる側が満開。

斜面にへばり付きながら約2時間・・・当然今日は筋肉痛が始まりました☆^^☆



IMG_9173.JPG




IMG_9262.JPG




IMG_9080.JPG

More


タグ:カタクリ
足あと☆^^☆(38)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

棚田のカタクリ [カタクリ]

陽気に誘われてムリだと諦めていた北五百川の棚田へ行って来ました^^

そんなに長くない登り坂ですが、何度も休んで呼吸を整え登ることができました。

残念ながらカタクリはピークを過ぎていましたが、青空・カタクリ・桜・残雪の粟ヶ岳は気分よく撮影できました♫

やはり青空は最高のご馳走ですね☆^^☆


IMG_5181.JPG




IMG_5247.JPG




IMG_5312.JPG




IMG_5263.JPG

EF24-105㎜ F4L IS USM

タグ: カタクリ
足あと☆^^☆(33)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カタクリの花 [カタクリ]

毎年恒例となったカタクリの群生地に行って来ました^^

北五百川の棚田のカタクリが好きなのですが、肺に病気があって登れなくなってしまいました♫

今行っている場所は、登りがないので私向きの最高の場所です☆^^☆


IMG_4460.JPG




IMG_4461.JPG




IMG_4444.JPG




IMG_4468.JPG




IMG_4499.JPG

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

タグ:カタクリ
足あと☆^^☆(26)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
カタクリ ブログトップ