So-net無料ブログ作成
検索選択

蓮の花 [蓮]

恒例にしている福島潟の蓮の花です^^

日が昇ってからの撮影なので開き切った花が多いですが、これがマイペースと思っています☆^^☆

半日ここに居て、その後再びユリの撮影に・・・わりと元気でしょ♫



1R4A0792.JPG




1R4A0794.JPG




1R4A0715.JPG




花びらが落ちて蓮の実だけに
 根は美味しいですが、実はイマイチ・・・悪ガキのころ蓮田で試食会^^
1R4A0781.JPG

EF70-200㎜ F2.8L IS Ⅱ USM
タグ: 福島潟
足あと☆^^☆(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

蓮の花 [蓮]

開花情報がないので去年と同じくらいの今日、福島潟の蓮を撮りに出掛けました^^

バラと同じで今年は開花が一斉じゃなく、少し遅かった感じでした。

あと毎年ここに来るとピーカン&30℃越え、今日もヤバかったです熱中症^^;

それでも花の多さと近さは魅力的☆^^☆



IMG_3154.JPG




IMG_3170.JPG




IMG_3213.JPG




IMG_3306.JPG

More


タグ:
足あと☆^^☆(33)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

蓮の花 [蓮]

珍しく早起きして福島潟の蓮を撮りに出掛けました^^

曇り空で色とびしなくて良かったのですが、最後のほうで雨が降り始めたので店じまいにしました♫

蕾から蓮の実まで揃って、ちょうど撮りごろって感じでした☆^^☆


IMG_9768.JPG




IMG_9797.JPG




IMG_9804.JPG




IMG_9743.JPG


More


タグ:
足あと☆^^☆(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー